« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

無事公開

今日は、『プリズム・オリジン』第3回リアクション公開日です。
先ほどページをアップしてきました!
最長記録更新で、みなさんの反応が楽しみやら怖いやら・・・(^^;
面白がってもらえたら嬉しいのですが、はたして。

明日に配る予定の個別結果は、プリズムのリストは作り終え、個別メッセージを書いているところです。
こちらもいろいろ書きたいことがあったりと、妙に長くなってしまう人もいて難しいです。
基本的に、文章は長くなる人間なんですよね。
ニフティ時代、とあるパティオで長文ライターの称号をいただいたことを思い出します。
あの頃は、文字数制限いっぱいまで書くのが当たり前でした(笑)。

そして個別結果が終われば、次はイラストページですよ!
深夜、ゆっけさんより届いたイラストを見てはニヤニヤする怪しい人になってます。
この喜びは、ぜひみなさんと分けあわねば!
ということで、来週には公開できるといいな~と思いつつ、ぽつぽつタグを打っております。
お年賀ヴィーも同時に収録予定。お楽しみに!

| | コメント (2)

2011年1月23日 (日)

ゲームの続編

いい歳になった今でも、ゲームは大好きです。
・・・メイルゲームなんていうドマイナーなゲームを主催するくらいですしね(^^;
TVゲームももちろん好きで、遊ぶ機会は減りましたが、それでも欲しいソフトは山盛りです。
買ったのに手を付けてないソフトもありますよ・・・早く遊びたい・・・!

お気に入りの作品の中には、「続きが出て欲しいな~」と思うものも多いです。
先日までダントツで出て欲しかった「大神」は、DSですが続編が出て願いが叶いました。
これも早く手に入れたい! チビテラスを思う存分愛でたいです!!

それ以外にとなると、ここは開発中止が報じられてしまった「東京魔人学園シリーズ」でしょうか。
三部作の最後だったのですが、知らせを聞いた時には本当にがっかりしました。
一作目の「剣風帖」がとても面白くて、うっかりこの世界観のメイルゲームを作ってしまったくらいハマったのです(汗)。
最終章ということで、非常に楽しみにしていたのに。残念です。

純粋にシリーズ化したら嬉しいかもと思ったのは「采配の行方」ですかね~。
システムとか演出はまんま「逆転裁判」でしたけど、普通に面白く遊べました。
こういう形で他の歴史上の事件なんかを取り上げて、さらにゲームはこうだったけど史実はこう、みたいな資料館的オマケなんかがつくと、ちょっと知識が増えて嬉しいかも、などと思ったものです。

でも、だいたい続編って期待が大きい分、評価のハードルは高くなるものなんですよね。
なので、なかなか満足できるものって少ないです。
そう考えると、安易に続編を希望しない方がいいのかな~などと思ってみたり。
難しいですね。

ということで、コネタマお題からの更新でした。

ブログネタ:
ゲームで続編を作って欲しいタイトルは?参加数拍手



プリズム・オリジンは、現在第3話を書き上げて修正中です。
また、絵師・ゆっけさんより第1話のシーンピックアップイラストが続々到着中!
こちらも手が空き次第、随時公開していきますのでお楽しみに♪

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

宝探しキャンペーン当選

昨日、ニフティからメールが届きました。
去年の秋にコネタマがウェブリブログと共同で行った「ブログで宝探しキャンペーン」の、感謝賞に当たったというお知らせでした。
コネタマのお題で書かれたブログに宝箱が表示され、見に来た人がそこから応募するといろいろなものが当たるというキャンペーンで、感謝賞とは当選者が出たブログの開設者に自動的に送られるものだそうです。

確かに私は期間中に一回だけお題でブログを書きましたが、見に来た人など片手ほどだと思うんですよね~。
その中からわざわざ応募した人がいて、それが当選するってすごい確率です。
どなたが当選したのかはわかりませんが、おめでとうございます&ありがとうございます(笑)。

実は、昨日のメールを受け取った時点では、かなり疑ってました(^^;
というのも、賞品を送るためにこちらのフォームから情報を送信して下さい、というアドレスが載っていたのですが、HTMLタグが見えている状態だったのです。
仮にもプロバイダが運営するネット事業の部署から送られるメールでこれは・・・と。
さらに、普段のココログ通信などとは違うメールアドレスから送られてきていて。
もしフィッシング詐欺とかだとヤだな~と、ちょっと様子見をしていました。
今日になってブログを書こうとログインしたら、公式からのメッセージに同様のものがあったのでようやく信じる気になりました(笑)。
念のため、こちらのメッセージからフォームへ飛び、住所などを記入しました。

それにしても、どうしていちいち住所などを入力しなくちゃいけないのかと思ってしまいます。
私はプロバイダ契約をニフティとしていて、ココログに登録したメールアドレスも無料会員ではなく契約会員のものです。
それはつまり、私が契約時に提出した住所や本名などのデータは、ニフティにすでにあるはずということです。
プライバシー保護のため、別部署は閲覧不可能としているのかもしれませんが、毎回ネットで送信させられる方が不安になります。

まあ、ただブログを書いただけなのに賞品をもらえたんだから文句を言うな、という話ですね(笑)。
感謝賞はなんとクオカード3000円分だそうですよ。
思いがけないお年玉でした。
・・・ウェブマネーだったら、そのままニコッとにチャージできたのに(爆)。


『PO』の第3回アクション〆切は明日です!
連休中でご多忙とは思いますが、お忘れなきようお願いいたします!!

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
去年はみなさんのおかげで、年頭の目標であった「【楽し屋】で新作ゲームのスタート」を達成することが出来ました。
本当にありがとうございます。
今年は、それをきちんと最後までやり遂げて、物語を完成させることを目指します。
私一人では出来ないことですので、どうぞ応援とご協力をお願いいたします!

そんな願いを込め、今日は地元の鎮守様に初詣に出かけてきました。
さすがに元日ではないので、人出もそれほどでもなく、境内には落ち着きがありました。
お参りしてからおみくじを引きましたら、去年と同じ「吉」。
これが驚いたことに、内容も全く去年と同じ四九番というくじでした。
なんだか不思議な縁を感じます。
去年は頑張れば成功する、というアドバイスの通りに目標を達成できたのですから、今年もきっと!

毎年、会社に飾るために購入している土鈴は、いつもの人形屋さんの小さいサイズが売り切れだったので、神社の社務所で販売しているものにしてみました。
デザイン同じで3色あって、ちょっと迷いましたがさわやかな青に。

Usagi1

手乗りサイズの小ささです。
他はピンクと黄色があり、どちらも可愛かったです。
奉納してきた虎土鈴の代わりに、今年の会社での魔よけとして頑張ってもらおうと思います~。



『PO』では、イラストのページを大公開中!
素敵なイラストばかりですので、ぜひご覧下さいね。
でも、残念ながら教務課へ行っても購入は出来ません(笑)。
あの一文はネタとして流して下さいませ(^^;

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »