2016年9月 6日 (火)

サイト移転完了

3月に通知が来て以来、早くやらねばと思い続けたサイト移転。
昨夜ようやく完了してホッと一息です。
一通りのリンク確認はしたつもりですが、もし不通になっている場所や間違えている個所があったらお知らせくださいませ。

トップページはシンプルイズベストを合言葉に、あっさり風味に仕上げました。
それに伴い、アルトとムースは卒業です。
あんまり上手く使ってあげられなかったなぁと心残りもありますが、長らくお疲れ様でした、ということで。

結婚狂騒曲も途中になっててすみません(>_<)
続き書かなきゃ、と思うのですが、新作を早く出した方がみなさん嬉しいかなと思いまして…。
そう言いつつの新作も早くはないのですが(汗)
出来そうなところから少しずつ頑張りますので、応援よろしくお願いします!



えーと、近況、近況…タイトルの懐かしさから「ロードス島戦記オンライン」をプレイしています。
と言っても、週に2時間もinすれば多い方、くらいのノロノロペースです。
正式サービス開始と同時に育て始めたキャラが、まだレベルキャップの半分にも行っていない、と言えば、その遅さをお分かり頂けるかも。
ちなみにキャップ解放はすでに2回ほど来ております。

そんなロードス島戦記オンラインが、この8月でリリース半年となりまして。
記念キャンペーンをいろいろやっています。
先月末からは「Ys」とのコラボが始まっていたり、そこそこ盛り上がって…いるのかな?(^^;

そのキャンペーンの中のひとつにログインボーナスがあります。
累計ログイン日数によって、様々なアイテムを貰えるわけです。
貰えるアイテムの中に「バディ」という、連れて歩けるペットのような動物がいます。
その名も猫のバディ「タキシードキャット」!

どんな猫なんだろう?と貰える日をワクワクして待ち、いざ召喚すると、パッと見は黒猫です。
ちょっと歩いていろんな角度から見てみると、胸元と足の白い鉢割れっ子でした。
なるほど、タキシードを着ているようだからタキシードキャットなのですね。
その呼び方、不勉強にして知りませんでした。

つまり、
Cat5

我が家のこれが、タキシードキャット!
…そう呼ぶと、なんだか偉そうですね(笑)

| | コメント (2)

2016年3月13日 (日)

いただきものいろいろ

最近、パソコンで作業中、時折でっかい音でカタカタいうのが非常に怖いです(>_<)
購入して五年くらいは経つでしょうか。それほど酷使している気はしませんが、買い替え時期なのかな…。
そんな感じで、いつクラッシュするかわからないので、早めにブログを書くことにしました(笑)。

先日の大型現場での可愛い差し入れです。

Totoro

トトロのシュークリーム!
けっこう大きいです。
でも中のクリームはホイップされていてふわふわなので、重くはなかったです。
耳に付いているチョコによって中の味が違います。
私はピンクのお花のトトロにしてみたら、季節限定のイチゴクリームでした。
美味しかったです♪

このお店、小トトロのクッキーとかもあるそうです。
いつもながら、どうしてこういうお店を見つけられるのだろう、と思います。
アンテナの感度が私なんかとは違うのでしょうね~。

金曜日の現場では、早めのホワイトデーという事で、いくつかお返しをいただきました。
その中に、また可愛いものがいたので、そちらも公開。

Bearchoco

ロリポップチョコ、っていうんですかね?
棒付きのチョコレートです。

Bearchoco_b

アップがこちら。
もったいなくて食べないうちに夏になりそう(笑)。
溶ける前に食べるようにしたいと思います~。


楽し屋は、サーバサービス終了の告知が来てしまったので、引越しをしないといけません。
これを機にフォルダの整理とか、昔に作ったページの修正とかをしたいです。
・・・くっ、パソコン立ち上げるとゲームをしてしまう自制心の弱さをなんとかしたい(^^;
期待せずにお待ちくださいませ。

| | コメント (0)

2016年1月17日 (日)

今年もよろしくお願いします

うっかり、こちらでの新年のあいさつを忘れておりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

毎年恒例の干支土鈴ですが、今年はお得意様の忘年会で干支置き物が当たったので、そちらを飾ることにしました。
カラフルな申です。

Saru

てのひらほどと、なかなかのサイズです。
地味に置く場所に困ったり(^^;
とりあえず一年間、無病息災でよろしくお願いします、申さん。

そしてブログにinしたついでに、去年の秋に載せ損ねた差し入れケーキの写真も入れておきます。

Cake5

ハロウィン時期の仕事の現場でいただいたカップケーキです。
どこのお店も、いろいろと趣向を凝らしてますよね~。
どれを食べるか非常に迷い、結局、ふたつあったオバケをいただきました。
・・・小心者なんですよ(^^;


楽し屋は、小正月でなんとか正月トップを終了させられました。
中身の更新が無くて申し訳ないです・・・。

| | コメント (0)

2015年9月27日 (日)

半日観光@東京タワー

1週間前の20日、北海道から遊びに来た友人と東京タワーに昇ってきました。
近くまでは良く行くものの、中に入るのは未就学児の頃に家族と行って以来です。

もの凄い行列に何度も並ぶことになりましたが、そのあたりはニコッとの方で書いたのでココログでは割愛。
主に写真を載せて行こうと思います。
というわけで、まずは大展望台から見た東京スカイツリー。

Tower_tree

思ったよりもはっきり見えたのですが、写真だとイマイチですねぇ(^^;
そして足元の増上寺と芝公園。

Tower_siba

この地下に深きものどもが・・・!とか妙な興奮をしてしまいました(by魔人学園)。
更に特別展望台へ昇って、今度は南に目を向けます。

Tower_odaiba

お台場方面。フジテレビ社屋のオブジェも肉眼だと見えました。
画面中央やや右上あたりがそうなのですが・・・
そして特別展望台からのスカイツリー。

Tower_tree2

目線が高くなったぶん、ちょっと見え方が変わったような気がしなくもない、かな。
左手前の赤白の塔は確実に見下ろす視点になってますね。

ぐるりと見て回ったのち、大展望台へ戻って、今度はルックダウンウインドウからの眺めを。
ガラス張りの床から真下が見えるという、高所恐怖症の方はご注意ください、なスポットです。

Tower_lookdown

右下は私の足です。
上に乗ってジャンプしても平気なつくりだそうです。・・・当たり前ですね(^^;
この窓は外周沿いにいくつか点在していて、飛び跳ねてる子供たちがいっぱいいました。

外に出てから、改めてタワーの全景を。

Tower_entrans

先端が切れているのは撮影者の腕がへっぽこだからです・・・(/_T)

東京タワー以外目もくれない、昼前に家を出て夕方には帰る弾丸観光でしたが、久々の仕事以外の外出で楽しかったです。


・・・って、このブログ更新、1年以上ぶり?! ほったらかし過ぎですみません(汗)。
楽し屋の進行状況も微妙に停滞中で申し訳ないです。
仕事でバタバタしすぎていて、文章を考える心のゆとりが無いのですよね~。
そろそろ戻していきたいです。

| | コメント (0)

2014年5月18日 (日)

庭のカエル

ついこの間、2014年が始まった気がするのに、気付けばもう半分近くが過ぎていました。
談話室に継続用の書き込みをしてからですら、はやひと月半・・・。
月日の経つ速さが恐ろしいです(>_<)

このブログも、すっかり放置状態でした。
休みの日にパソコンに向かって文章を作る、という習慣がすっぽりと抜け落ちてしまっています。
なんとかリハビリしていきたいです。

その第一歩、と言うわけではありませんが、写真のネタが出来たので更新してみました。
庭に出没したガマガエルです。

Frog2

木曜日の朝、塀ぎわのアジサイのかげをのそのそと歩いてました。
ズームで撮ったらかなりぼけぼけになっちゃいましたが、アップがこちら。

Frog3

実はガマカエル、去年すでに庭で母と姉に目撃されていたのです。
何度も「見かけたよ~」と聞くたびに悔しい思いをしていたのが、ようやくじかに見ることが出来ました!
サイズからして同じカエルのようなので、庭かあるいはご近所で越冬したんですね~。

しかし1週間前に、我が家の庭は植木屋さんを入れて、下草を含めてすっかり刈ってしまったばかり。
エサにも隠れ場所にも困るような環境にしてしまってごめんね、という感じです。

猫たちの毒牙に負けず頑張って生き延びて欲しいです。

| | コメント (0)

«初詣2014